化粧落としとクレンジング

化粧落としはお肌を綺麗に保つ基本

綺麗な肌を保つ為には中身から綺麗にしていかないとダメなのかなって気づいて化粧落としでしっかりメイクを落としてから化粧水と乳液を使うようにしてみたら、以前とは違う肌質に変わったよ。

 

化粧水と乳液の浸透が違うんだね。やっぱり化粧落としは大事だった。

 

以前はニキビとかよく出来てたんだけどそれも改善されてきた。今まではファンデーションを落としてたつもりだけど綺麗に落としきれてなくて油分が残ったままの状態で毛穴の汚れもちゃんと取れてなかったみたい。

 

その上から化粧水や乳液をつけてもうまく浸透できてなかったんだね。化粧落としってクリームタイプ、オイルタイプ、ジェルタイプ、シートタイプと色々あるよね。

 

あまり肌に強いタイプを使うと乾燥したりつっぱったりして肌にも負担がかかってしまうみたい。

 

自分の肌質と合った物を使うのが一番良いよね。

 

私は乾燥肌でそのタイプの肌にはクリームタイプ良いみたいなので使ってるよ。色々試して合うものを探すのも良いと思うな。

 

 

 

おすすめサイト